X
    Categories: CELEB

中村江里子、止まらない「自慢ワード」がブログからダダ漏れ!!


現在はフランス・パリ在住の元フジテレビでフリーアナウンサーの中村江里子さん。2001年に実業家・シャルル・エドワード・バルト氏と結婚し、1男2女に恵まれ、セレブな“ママタレ”としての認知度も高く知られています。

エッセ

中村さんといえば、美人で聡明、財も幸せな家庭も手に入れた感がありますが、ちょっと天然系のキャラが垣間見える一面も。

ADVERTISEMENT

4月25日更新のブログで中村さんは「外出禁止6週目です。息子が『ママはすごいね。外出禁止が始まってから、ずっとイライラしないでいつも静かで。僕たちはそういう風に出来なくてごめんなさい』と。もう泣きそうになりましたが(笑)、何とかこらえて言いました。『それしか出来ないから…』」と、新型コロナウイルスの爆発的感染に襲われたパリ現地の状況とともに自宅待機で家族が参っていることを報告。

ADVERTISEMENT
abeⅿatimes

一見すると美談ですが、少し斜めから見方をすれば、息子から『すごい』と褒められた自分をアピールしているとも見られます。また素直な息子を自慢していると思われる可能性もなくはない…。

ADVERTISEMENT

さらに、3月24日更新のブログでは、夫との関係性を匂わせています。

た。外出禁止が発令されて1週間が経ち、中村さんは「昨日、夕食中に彼が一言。あ~~1週間たったけど、あなたに離婚って言われなくて良かった!!』」とつづっています。

ADVERTISEMENT
Google

家族でずっと家にこもっていることでストレスがたまり、夫は中村さんに嫌われることを心配していたようです。

ADVERTISEMENT

しかしこれも裏を返せば、夫からどれだけ愛されているかを自慢しているように聞こえなくもない….。

以前、雑誌のインタビューでも、夫になるバルトさんに出会った際、「あなたは絶対に年を重ねるごとに美しくなっていく人だ」と言われ、私自身もそうなりたいと願い続けてきたと明かしていました。

ADVERTISEMENT
Yahooニュース

中村さんには、全く他意はないのだと思いますが、フジテレビ時代の同期、フリーアナウンサーの近藤サトさんは5月7日配信の「NEWSポストセブン」で中村さんの人柄を「浮世離れした可愛らしい発言や素直な感想……」などと感じていたことを明かしています。

ADVERTISEMENT

要は、あまり周囲のことを考えず、素直に思ったことを口にするタイプなのということでしょう。中村さん本人が何を言ったとしても、事実や感じたことをストレートに発信する性格なのだと思われます。

ストレートな性格だからこそ海外での生活があっているのかもしれませんね…。今後もパリ現地の様子をつづったブログも注目していきたいものです!

ADVERTISEMENT
エッセ